11/15/15

hitomiz vegan lunch



10月のある暖かな日、
栞草にお客様がいらっしゃいました。
(お部屋の様子などについては栞草のブログをご覧ください)
ヒトミズもわくわくしながら腕をふるってランチをご用意しました。







メニューはいろいろ考えましたが
はじめてなので私の思うカフェメニューの
ある意味王道をアレンジ...
鍋焼きベジバーグ とろけるベジチーズのせ
切り干しをパスタ代わりに使ったポモドーロアーリオオーリオ
カブと水菜のサラダ
グリル野菜(レンコン、カリフラワー、大根、かぼちゃ)
自家発芽レンズ豆と根菜のスープ
自家発芽玄米と七分づき米の大根菜飯



そしてデザートには
紅玉の豆乳クレームブリュレ 
中に入れた塩だけで煮たリンゴが甘酸っぱくて
バニラ風味のクリームにアクセントを添えてくれました。
モカ香る穀物コーヒーのソイラテとともに…
ほとんどすべてオーガニックの植物性素材でつくりました。

























移転してからはじめて、ヒトミズにとっても数ヶ月ぶりの
はじめてご利用くださったお客様でしたので緊張もしましたが 
お料理を楽しんでくださったようで嬉しかったです。
ありがとうございました。





we had new guests here at new space of sihorigusa.
i prepared vegan lunch for them 
using fresh organically grown vegetable:

grilled vegeburger with melting cheesy mochi on top,
dried japanese radish used instead of pasta with salsa pomodoro,
turnip and green salad,
grilled vege (japanese radish,  lotus root, cauliflower,  pumpkin)
sprouted lentil and root veges soup
sprouted rice cooked with salted radish leaf

soy milk creme brulee with steamed apple inside
served with mocha grain coffee soy latte

new people at totally new place i welcomed.
hope they enjoyed it
thank you very much for coming




























No comments :

Post a Comment